ヨーロッパ4ヶ国旅行記⑬ (ドイツ★寝台列車に乗って4ヶ国目へ) | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。




☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆


2011/12/21~2011/12/26

ヨーロッパ4ヶ国旅行記


        ヨーロッパ4ヶ国旅行記① (日本脱出するよ)

         ヨーロッパ4ヶ国旅行記② (ANA機内食→ロンドン到着)

         ヨーロッパ4ヶ国旅行記③ (ロンドン:1ヶ国目★アルハンブラホテル紹介)

         ヨーロッパ4ヶ国旅行記④ (ロンドン★テムズ川周辺&レスタースクエア&夕飯)

         ヨーロッパ4ヶ国旅行記⑤ (ロンドン★イングリッシュブレックファースト&ストライキに遭遇)

         ヨーロッパ4ヶ国旅行記⑥ (ロンドン★タワーブリッジ→ルートマスターの車窓)

        ヨーロッパ4ヶ国旅行記⑦ (ロンドン★大英博物館→残念なランチ)

         ヨーロッパ4ヶ国旅行記⑧ (ロンドン出国→どうにか2ヶ国目に入国!)

        ヨーロッパ4ヶ国旅行記⑨ (ベルギー:2ヶ国目☆ホテル紹介、夜の町並み&夜食?)

         ヨーロッパ4ヶ国旅行記⑩ (ベルギー☆朝食→主要スポット巡り)

         ヨーロッパ4ヶ国旅行記⑪ (ベルギー☆ランチ→ショコラショップ巡り)

        ヨーロッパ4ヶ国旅行記⑫ (ドイツ:3ヶ国目★ケルン大聖堂のクリスマスマーケット)


の続きの話になります。

☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆



ドイツとはあっという間にお別れ~バイバイ

短い滞在時間だったけど、
ケルン大聖堂とクリスマスマーケットのおかげで
素敵な時間を過ごすことができましたラブラブ

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~
イイ写真が撮れました♪


☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆


さぁ!ここドイツから次の国へは
寝台列車に乗って向います(≧▽≦)
(2011/12/23 ドイツ時間 22:30頃)


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~
ケルン中央駅にて


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

私達が乗る寝台列車が
ほぼ時間通りにホームに到着しました。
(列車の写真は後ほどUPしますね)

寝台列車に乗る機会なんて
ほとんどないのでワクワクします音譜



乗車してすぐに女性車掌さんが
乗車券チェックにきました~
カッコイイねグー


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~




続いて寝台列車のお部屋を紹介します!
廊下や部屋がかなり狭いので、
ド・アップ気味の写真で見づらいですが
ご勘弁くださいマセm(_ _ )m


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~  3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~
入り口側より撮影した二段ベッド                二段ベッドの上から撮影した1F

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~  3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~
天井周りの荷物置き場                   ミネラルウォーター付き

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~  3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~
シャワー&トイレルーム


室内にシャワー、トイレ、洗面台付きで、
もちろんシャンプー、石鹸、タオルも付いています。
部屋はそれなりにせまいですが、
日本の安ーいホテルに泊まるより綺麗だし
よっぽど快適だったかもw



写真を撮り終えたところで・・・
翌日は早起きしなきゃならないので
早めの消灯となりましたぐぅぐぅ





翌朝・・・




早く寝たので6時半頃に目覚めでーす目
外を見るとまだうすっ暗くて
写真を撮るにはまだ早かったので、
とりあえずシャワールームへシャワー


その間に朝食が運ばれてきたらしく、
旦那が準備をしてくれて
写真まで撮ってくれたんですが・・・
(2011/12/24 現地時間 7:30頃)

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

何でテーブル直にパンを置くかながーん

ったく!


ちなみにパンは、
テーブル直に置いたパンが4個と、
袋に入った菓子パンが2個、
合計6個も出ましたー\(゜□゜)/

多過ぎぃー

とても全部は食べきれないので、
菓子パン2個はお持ち帰りしましたw



3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

それ以外に生ハム、カマンベールチーズ、
ヨーグルト、コーヒー&紅茶、オレンジジュース、
そして大量のジャム&バタービックリマーク

寝台列車の朝食にしては
満足度はかなり高いメニュでした音譜


☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆



朝食を食べ終えた後、
化粧したり荷物を整理したりとしていたら
あっという間に9時になってしまいましたあせる
目的地まで後30分ほどです!

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~
車窓より


廊下に出ると車掌さんがいたので
こっそり激写!カメラ

次の駅で下車する人の部屋を回り
声掛けしているところでした。


私の持っていたイチデジを見て、
「おっ!良いカメラだね~」なんて
ニコニコしながら話しかけてきたりして
とても気さくな車掌さんでした音譜


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~




そして30分後・・・



ついに目的地に到着ですアップ



4ヶ国目の発表は
次回の旅行記にて~バイバイ



次回につづく・・・。




ペタしてね