ヨーロッパ4ヶ国旅行記④ (ロンドン★テムズ川周辺&レスター・スクエア&夕飯) | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。




☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆


2011/12/21~2011/12/26

ヨーロッパ4ヶ国旅行記


                ヨーロッパ4ヶ国旅行記① (日本脱出するよ)

                ヨーロッパ4ヶ国旅行記② (ANA機内食→ロンドン到着)

                ヨーロッパ4ヶ国旅行記③ (ヒースロー空港→アルハンブラホテル紹介)


の続きの話になります。

☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆



ホテルに到着し荷物を置いた後、
ロンドンの町へくり出しました~イギリス
(2011/12/21 ロンドン時間 18:00頃)



まず!地下鉄に乗って
『オックスフォード・ストリート』へ。
ロンドンを代表するショッピング街で、
世界中からの観光客でいつも大賑わっています。
東西約2キロに及ぶこのストリートには、
有名デパート、レストラン、カフェ、衣料品店など
300から400店舗ともいわれるお店が通りに連なっています。

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

クリスマス間近とあって
イルミネイションがとっても華やかだね~キラキラ
日本とは全然違う雰囲気で
めっちゃテンションが上がりました嬉



Next



地下鉄に乗ってウエストミンスター駅で下車し、
『テムズ川周辺』へ。
(2011/12/21 ロンドン時間 19:30頃)

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~




世界最大級の観覧車
『B.A.ロンドン・アイ』
高さ135mで1周するのに約30分かかる。
床以外は前面ガラス張りで、
ロンドンの名所が一望できます。

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~




テムズ川沿いにそびえるロンドンのシンボル
『ビッグ・ベン』
代々の王が暮らした宮殿だったが、
ヘンリー8世の時代から議事堂となる。
高さ96mのクロック・タワーはロンドンの象徴で、
大鐘は今も15分おきに時を告げる。

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~




王室と深いつながりをもつ教会
『ウエストミンスター寺院』
戴冠式などの王室行事が執り行われ、
内部の壁と床には歴代の王や女王、
政治家などが多数埋葬されている。

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~
西側正門のタワー



3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~
北側にある主祭壇




他にもテムズ川周辺には
たくさんの見所がありましたが、
この日はこれにて終了!

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~




Next



テムズ川周辺からはバスかに乗って
『レスター・スクウェア』へ行きました。
(2011/12/21 ロンドン時間 20:00頃)

トラファルガー広場、ピカデリーサーカス、
中華街、映画館や劇場など
エンターテインメント施設が密集している地区。

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~
ユニオンジャック柄のタクシーイギリス



3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~
遊園地のようなm&m





ここでやっとお腹が空いてきたので
夕飯にすることにしましたナイフとフォーク
(2011/12/21 ロンドン時間 21:00頃)


すっかり腹時計が狂ってしまい
こんな時間になってしまいましたが、
ロンドンといったら「フィッシュ&チップス」
食べなきゃ帰れないゼ!!

っということで、
こちらのお店にINでございます音譜


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~


時間が時間なので店内は空いていましたが、
テイクアウトのお客さんが多かったです!


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

クリスマスバージョンのコーラ缶。
(日本にもあったのかな?)



3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

こちらが英国を代表する伝統料理
「フィッシュ&チップス」

タラなどの白身魚のフライに
チップス(ポテトフライ)のお料理。
モルトビネガーをたっぷりかけて食べます。
衣に多少の味がついていたので
何もつけなくても美味しかったです音譜





3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

ついでにピザピザも注文したんですが、
これまたデカイ分厚いのってあせる
日本のビザの2.5切れ分は
あったかもしれない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


食べ放題で食べたってくらい
お腹パンパンでもう一口も入らない・・・
って言ったら
どんだけ量が多かったか
伝わるかしらw

なのでデザートなしにて終了クローズ




Next



この後、地下鉄に乗ってホテルに帰り
旦那がシャワーを浴びてる間に
ちょっと横になったら・・・

落ちるとこまで
落ちてしまったのだ・・・ぐぅぐぅ

結局、そのまま朝まで
死んだように眠りましたとさ!



ホテルの部屋の写真、
先に撮っておいて良かったほっ




次回につづく。





ペタしてね