最近のワンコ事情 | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。



昼間のエアコンの設定温度エアコン


ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~

29℃eco

今週はこれでも利き過ぎちゃっていくらいですブルブル...
まっ、そんだけ外はってことですね汗

冷え過ぎはワンコ達の体にもよくないので、
たまにエアコン切って扇風機を回してみたり
部屋の入り口を開けて暖気を取り入れたりと、
ちょっとした努力をしていますが・・・
ダメですねビックリマーク
すぐにエアコンのスイッチをONしちゃってますあせる




最近のママとパパ、
テーブルの下で寝てることが多いです。



↓海パパ                             春ママ↓
ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~


何でだろうはてなマーク

気になったので私もテーブルの下に
頭を突っ込んでみました。



なるほど電球そういうこと~音譜



テーブルの下はですね!
エアコンのの通り道になってて
とても涼しかったですエアコン

さすがママ&パパ!
それなりに快適な場所を見付けて
お昼寝を楽しんでいるようです嬉





さて!ヤンチャ姫の五月ちゃんはというと・・・
テーブルの下よりお布団がいいみたいで、
相変わらずな寝方で私を楽しませてくれます音譜




ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~


首を支点に両前手を後方に突き出し、
体をネジって苦しそうな体勢で熟睡ぐぅぐぅ



ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~


背中がこんもり盛り上がっていて
何とも不気味な寝方です叫び

実はこの寝方、パパもするんですよ~
さすが親子・・・ソックリですアハハ‥






さて!ここ最近とてもい日が続いてますが・・・
皆さん、夕方のお散歩って何時に行かれてますか?

うちは今までより1時間以上も遅くしましたがぁ!!
それでもすれ違う人の中に
「ワンコ達、暑そうで可哀相ね」とか、
「まだアスファルトが熱いわよ」とか、
まるで私が無知な飼い主のような言い方をする人がいて
軽~くショックを受けましたダウン
(そんなの百も承知なんじゃいパンチ!



私だって~もっと遅くにお散歩に行きたいけど、
何せこのお方が16時を過ぎると
こんなお顔で訴えかけてくるんです・・・




ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~


はい、パパですっあせる

部屋のトイレシートとの上には、
電柱に見立てた海パパ専用のペットボトルまで
置いてあげてるっちゅーのに・・・
パパはお家の中でトイレはしませんぐすん

なのでこの時間になると限界最中みたいで、
お散歩の催促がはじまりますアハハ


・・・とはいえ、散歩に出て早々にトイレを済ますと
くて歩かなくなっちゃうんですよねあせる
これじゃ~運動不足になっちゃう複雑





夏は日が落ちてもアスファルトがまだ熱くて
肉球を火傷しないかと心配になりますが、
でもトイレを我慢させるのは可哀相だしな・・・
それに!夕飯の仕度もしなきゃならないしaya


う・・・ん、悩ますぃ~考える人


まっ、いろいろ考えた結果、
今まで「買い物→お散歩散歩→夕飯の仕度」
といったパターンでしたが、
今後は「買い物→夕飯の仕度→お散歩散歩
に変更することにしましたビックリマーク

でもパパにトイレを我慢させるのは可哀相なので、
昼間に一度お外に連れて行き、
日陰でトイレだけさせてあげようと思います最中





昨日は18時頃にお散歩へ行ったんですが、
ワンコ達はよ~く歩いてくれました散歩
(春ママ&海パパはかなり休憩が多いですがアハハ

夕飯の仕度がかなり慌しいけど・・・
夏の間は仕方ないですね~

まっ、遅い分には日焼け対策にもなるので
私的にはかなり助かりますけどね音譜




ペタしてね