パプリカにハマってます♪ | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。



今年は、にハマってますやった


ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~

は、唐辛子の一栽培品種。
日本で流通するものは赤色・黄色・橙色ですが、
紫色・茶色などの品種もあるそうです。
通常、ビタミンCは加熱すると壊れてしまうのですが、
パプリカは果肉が厚いため加熱してもビタミンCが
破壊されにくいという特徴をもっています。


へぇーへぇーへぇー




のことを軽~く知った私は、
早速こんな物を作ってみましたビックリマーク

ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~
パプリカ 赤パプリカと舞茸のぺペロンチーノパプリカ 黄
(舞茸は余っていたので入れてみました)



料理って、見た目も大事ですよね!
彩りや盛り付けが綺麗だと食欲がそそられますはーと
(でも最終的にはやっぱり味ですけどアハハ

もちろん!生でも美味しいので
毎日、サラダに入れて食べています音譜

私的にもうちょっと引っ張りたいですが、
旦那はそろそろ飽きてきたっぽい汗




ところで・・・
紫色のパプリカって気になりませんか♥akn♥
日本で見たことある人、いますかはてなマーク




ペタしてね