プーケット旅行記②(ナイトン ビーチ) | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。



29日の夕方、
プーケットに到着Nextホテルへ直行バス


ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~



滞在場所は、
「ナイトン ビーチ」

あえてプーケットで一番賑やかなパトンビーチを止めて、
プーケット国際空港からたった10分という便利な立地にある、
静かなアイランドリゾート地「ナイトン ビーチ」にしました。

ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~



■ホテル■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


プーケット島の中でも美しいビーチ、
ナイトンビーチにある
ナイトンブリビーチリゾートに宿泊しました。

ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~


2006年設立の比較的新しいホテルです。
建物は4フロアで客室数79部屋。

ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~

おしゃれなタイ様式の建物に優美な装飾が施され、
快適な中にも暖かな温もりが溢れているホテルです。
静かにゆっくりと過ごしたい方におすすめ。


ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~
ウェルカムドリンクと冷たいおしぼり

 ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~  ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~
     2Fフロント前のロビー         フロント向かいには綺麗な水園

ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~  ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~
 ビリヤードや卓球台まである        クッション付きの高級ハンモック

ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~  ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~
レストラン(外)                レストラン(内)

ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~  ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~
レストラン(中庭)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■ホテル(客室)■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



「部屋を出ると目の前にプール!」という
1Fプールビューのイイお部屋に宿泊しました音譜

ホワイト×ブラウンのナチュラルカラーで、
開放的で爽やかな印象を受けます。

ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~ ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~
水着を着たままプールへGO!         オシャレに置かれたマット



殆どのお部屋はスーペリアになります。
ナチュラル&シンプル、ゴタゴタした感じがなく落ち着きます。

設備は、冷蔵庫・ミニバー・ポット・バスローブ・ドライヤー・
セーフティボックス・無料のコーヒー&紅茶・無料の飲料水が付いてます。

バスルームは、バスルームからお部屋が覗けるオープンタイプ。
バスタブとシャワーブースが別にありゆったりとしています。
バスアメニティは、シャンプー・シャワーキャップ・石鹸・
綿棒にソーイングセット。(歯ブラシセットはありませんでした)


ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~  ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~
       超広いダブルベッド         TV、ドレッサー、タンス、エアコン完備 

ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~  ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~
バスタブとシャワーが別になったバスルーム



お部屋のタイプは、
プールをコの字型に囲むプールビュー側と、
裏側のマウンテンビュー(山側)のお部屋があります。

マウンテンビュー側の中庭
ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~

「山側はスラム街が見える」
カキコがあったので見に行ってみましたが、
外壁があるので1Fからは全く見えませんでした。

山側の方が涼しい風が吹いて気持ちイイですが・・・
やっぱりプールビュー側がオススメです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■ホテル(プール)■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ホテルの真ん中にあるプールは、
お鼻からお水を出しているかわいい象さん
プールバージャグジーもあります。

プールサイドのビーチチェアは枕付きでリラックス度抜群!
たくさんの木々の下にはハンモックもあり
リゾート感たっぷりのプールです。


ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~  ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~

ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~  ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~


ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~
夜のプールはライトアップされて綺麗です



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パトンビーチのような賑やかさは全くなく、
ゆっくり寛ぎたい人にはナイトンビーチがオススメですakn

ナイトンビーチの宿泊客は、
ほとんどロシア人でビックリしましたビックリマーク

ロシア人の方って日焼けしないのかな!?
みんな、オイル塗ってガッツリ焼いてるのに・・・
真っ白な人ばかりでしたアハハ

私なんか海にもプールにも入らないで
日焼け止めバッチリ塗ってパラソルの下にいたのに
照り返しだけで真っ黒に焼けてしまったなく

・・・ロシア人が羨ましい(Θ_Θ)




ビーチ編へ・・・続く




ペタしてね