罰金制Σ(・ω・ノ)ノ | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。




20日に行ったゴルフのスコアカードを見ながら

旦那が突然!こう呟いた・・・




 エェェェェ。 「次回から3パットしたら1000円、

      4パットしたら2000円の罰金制ね~」



キョヘ~Σ(・ω・ノ)ノ 罰金制っスか!!





ちょい、ちょいあせるそれはちょっとヤバくないsao☆

もし20日のラウンドに罰金を掛けられたとしたら・・・


『(3パット×7回)+(4パット×1回)=9000円の罰金』


9000円っていったら平日ラウンド1回行けちゃうジャン汗





 エェェェェ。 「オマエはさー、いい加減にパット打ち過ぎなんだよ!

      罰金制にすれば、もっと丁寧にパット打つだろうDASH!





あの・・・いい加減に打ってる訳じゃないんですケドaya

(本人、至って真剣ですからっうるうる。


でも・・・まぁ・・・確かにビックリマーク

多少のプレッシャーがあった方が緊張感あって

スコアUPに繋がるかもしれないなぁ~ぷぷ



っん??・・・ちょっと待ったsss

私だけ罰金制なんてズルくない?じぃー

(だって~私より旦那の方がスコアに波があるしぃどんだけ







 プン。 「じゃあ!旦那(^-^)は、ティーショットで

      フェアウェイ・キープ出来なかったら1000円、

      OBだったら3000円の罰金ね~」


 ショック。 「・・・・・。」







ありゃりゃ、黙っちゃったよsei

だって~明らかに旦那のティーショット・ミスの方が多いもんねきゃはっ♪

(この条件なら罰金課せられたとしても私の方が儲けられるぷぷぷ


あでもこれじゃ・・・

私にプレッシャーがなくなるから罰金制の意味ないかアハハ




私はパーオンすることだけに拘り過ぎててパターに関しては、

「どうせ下手だから・・・カップ近くに寄ればいっかウンウンみたいな、

消極的姿勢で打ってるからパット数が減らないのかもしれない汗


パター数を減らすためにはどうしたらいいのか・・・akn






我が家の罰金制・・・模索中です。

今後どうなるか、乞うご期待下さい~君




ペタしてね