つけ麺とケーキヾ(@^(∞)^@)ノ | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。


今日は池袋へ行ってきました音譜

頃の出発となってしまったので、
まずはお昼ご割り箸



日暮里駅で途中下車してきつけの
つけ麺【麺や葵】Go



ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~

最近、我が家が勝手につけている
「つけ麺ランキング」で、
上位にランクインしてきたラーメン屋ですアップ

「らーめん」(¥750)や「しおつけ」(¥880)なども
もちろんありますよ~ラーメン



は、スープの印象に引けをとらない太麺で食べ応え十分!
つるつるした口あたりとモチッとした食感が魅力です。
↓
ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~



スープは、トンコツや鶏ガラ、モミジのエキス、
ニボシやサバを入れて煮込んだとろみのある濃厚スープ。
↓
→醤油ダレを使った「つけ麺」(¥780)
ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~


旦那→エビの頭で作った自家製ラー油が決めての「辛つけ」(¥850)
ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~

 
麺が太麺のため茹で時間が掛かるし、
(厨房の要領もあまりよろしくないので!)
時間に余裕がない時や(短気な方)は
お気をつけ下さ~いアハハ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


食事を終え、池袋へゴーゴゴー!きしゃ。

デパートでは「セール品値下げ」となっていましたが、
その前に買いしてしまった私は欲しい物が見付からず
・・・本日の戦利品ナシあせる


腹いせ(?)にaya買って帰りましたDASH!




ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~



【TAKANOのケーキ】

ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~
→マンゴープリン        旦那→イチゴのショートケーキ




以上、グルメリポートでしたakn




ペタしてね