『五月ちゃん・犯行の瞬間!』の巻 | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。




こんばんは☆

三連休最後の今日は、とても寒かったですね!
あまりの寒さにワンコ達の散歩以外は
一歩も外に出なかったpe!ファミリーですアハハ

・・・てな訳で!
今日はワンコ達とマッタリ過ごしたんですが、
面白い出来事があったのでUPしちゃいますきゃはっ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お昼頃、旦那宛に宅急便が届きました。
(中身は後日、紹介しますakn

早速、旦那が開封し始めると
ダンボールの中から「エコタッチ」という梱包資材が
ぽろりっとテーブルの上に落ちました。

梱包資材「エコタッチ」
ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~




「これは何か起きそうな予感むふっ。ウッシッシ」

至急、デジカメカメラをセッティングすると
・・・思った通りこのコがやらかしてくれましたあせる



ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~



デターーーッビックリマーク

いつまでたっても甘えん坊な五月ちゃんDASH!
テーブルの上の梱包資材をいち早く発見!!



ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~



五月ちゃん、興味津々むふっ。
梱包資材と鼻先の距離・・・(ゼロ)ビックリマーク
すでにでツンツンしちゃってますあせる




ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~



梱包資材をだと勘違いして
目が付けになってますあせる

ママも気になって見に来ましたが、
テーブルのの物を取ると
られると分かっているので、
すんごいになるけど・・・
遠目から見てるダケです眼鏡にゃいさん




ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~



キャアーッ!!
ママの心配をよそに
身を乗り出した五月ちゃん汗


そして・・・ついに・・・




ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~



パクッた~アップ

ここで撮影を一旦中止して
急いで梱包資材を取り上げました。


「何かやらかすゾむふっ。と期待して
梱包資材を放置していた責任があるけど・・・
「テーブルの上の物は絶対に取っちゃダメ」
日頃から躾ているのでその点はキッチリ叱らないとね!!


コラー!!むっ。




ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~



旦那の膝の上にげ込んじゃって・・・
ホントったれだよね~あせる


しかも・・・




ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~


反省してるかと思いきや・・・
旦那に「助けてビーム」を放つ始末あせる
・・・駄目だ、こりゃダウン




今年の4月に2歳になる五月ですが、
両親犬がずっと一緒にいるためか・・・
容姿と行動がいつまでも幼いんだよねっ汗

いつになったら春ママや海パパみたいに
大人になってくれるんだかトホホ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

異物を飲み込ませないようにしつけることが大切です。
愛犬が届く範囲内に危険なものを置かない、
目を離すときにはケージに入れるなどを徹底して
異物を飲み込む危険がないようにしましょう。

異物誤飲は飼い主の注意一つで防ぐことができます。

日ごろから飼育環境の整備に心がけましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ペタしてね