本人の趣旨はどうあれ、今までTVでこれだけハロを宣伝してくれたさしこの行為を評し、AKBで初のOPVを作成した。
これが、俺からのさしこへ、いや、現存する全アイドルに向けての強烈なメッセージ動画である。
指原莉乃 OPV 忘却の彼方へ
アイドルを目指すということの意味。
今の情報社会でも十分対応できる逸材。
売れるのは、ほんの一握りの選ばれた強運の持ち主。
現代日本で、そんな女神のような条件を実際にクリアーしてるのは、実際ハロプロのほんの一部のアイドルだけだろう。
ここにきてようやく「一億総アイドル時代」にピリオドが打たれる日も近づいたのかも知れないと思える。
AKB48
それは、やり手のアイドルの人材派遣会社であり、どんな物でも商品に利用する。

さきほど、挙げたOPVの音源はラジオなのだが、実はこの放送でビデオが回っており、この映像を宣伝でドキュメントとして使おうということだ。
ここまで、儲けのアイヂィアが浮かぶと、もはや神レベルと言わざる終えない。
いや、やはりこの周到ぶりはある程度の台本が組まれてあったとしか。私は思えない。
勢力を取り戻しつつある、ハロプロを宣伝し続ける指原のバラエティー要員を任せることは、AKB陣営にとってはプラスになると考えている人間は少なくて当然だ。
第一、こういう流出写真がいきなり出るというのも考えにくい。
コアなファンなら分かると思うが、この手の危険な写真はヲタなら大概は所持してる筈。
それを出すか出さないかは、個人のモラルに関わるが、今回のソレはあまりにもタイミングが良すぎる。
この一週間。
藤本の焼肉騒動に始まり、高橋の熱愛発覚。
そして、見る人が見れば我が軍とも思える指原莉乃の4位対等。
と同時に、写真流出。
HKT48への左遷
これが偶然で片付けることは出来れば苦労はない。
AKB陣営がさしこの総選挙で上位に来るのを見越した戦略。
それをより効果的に演出し、今のAKBのメンバーに歯止めをかけるための布石。
HKT48という存在をアピールしたい事務所。
結果、4位が空いたということで、補欠選挙の可能性すら十分にあり得る。
あの震災でも被災地で困る人間を食い物にしようと企んだ事務所だ。
今さら何があっても驚きもしない。
この結果、もしHKT48が売れれば大成功。
そして、この前例が出来たお陰で何かメンバー内で不祥事が起きれば、この福岡の地が島流しの流刑所になるということだ。
福岡には、モー娘。田中れいなのバンド戦略も既に始動しており、9期の生田もいる。
れいなバンドの場合はメジャーになるだろうが、もしかしたら地方ローカルでスタートする戦略も当然あると思う。
そこに対して、AKB陣営は、まだ弱い九州にAKB選抜4位の大物を送り込み、熱い大分のファンからの支援を待つ。
結果ブレークすれば、それでよし。
しなければ、あんなにブレークした指原を、必要に映像でメンバーに定期的に流し、ファンも含めて洗脳させる。
恐ろしいほど緻密で、悔しいほど利に叶った企業戦略と言える。
その作戦に我が軍がどう立ち向かうのか?
まだまだファンの苦悩は続きそうである。
ps
更新のない高橋愛だが、そんなファンの心配をよそに、昨日SSAのビッグバンのLIVEを一人で観戦した模様。
お元気そうで安心しました。