まぁあれだ、とにかく新曲を挙げてみた^^
11月17日発売 44thシングル 男と女のララバイゲーム
さて、巷ではRPGっぽいとか、イマイチ娘。らしくないって話も聞かれているようだが、自分的にはかなり好きだねw
まずはテンポ。
ラテン系というかロシア民謡に近い乗り。
音(音符)が多い気もしないではないが、秋から冬に掛けての雰囲気がとても出てる。
メインはどうやられいなっぽいが、本人もブログで書いてるようにパートが単純で覚えずらい上に1番と2番の歌詞がほぼ一緒のフレーズで早口。
画像を見ないでも音源から本人の必死さが嫌でも伝わってくるw
当然、振り付けも激しい筈なので、見応えは十分過ぎるくらいにあるだろう。
今日は初公開ということで、またもや淳君こと、つんく氏も会場に来ていたらしく、メンバーも相当気合が入ったことだろう。
この前のハロコンでも思ったが、やはりつんく氏が会場に居るとメンバーの気合が半端じゃない。
踊りも歌もファンサービスも普段と各段に違うので、今日会場に来たファンは非常にラッキーだったに違いない。
この曲が事実上、亀井・ジュンリンの卒業シングルソングになるが、いつものように敢えて悲しみを表現する曲ではなく、とてもつんくらしい曲になった。
以後の秋ツアーでも、カップリング曲である、「愛されすぎることはないのよ」と共にLIVEの目玉になる事は確実で、
11月の初登場チャートも初のAKBとの直接対決が見込まれ、娘。陣営も勝負を掛けた一曲と言えるだろう
私もいよいよ今週末には、このツアー初参戦となるが、この曲の披露で当初の狙い通りに楽しみが1つ増えた^^
次の自分が行く紺ではオーディションの途中経過でも発表してくれれば尚のこと良いのだが・・・。