足元を見つめる | シロウトおしゃれジャーナルNEO

シロウトおしゃれジャーナルNEO

拒食症ですがそれがなにか?

IMG_20150210_203332.jpg

まさに自分の足元です 私は拒食症という病気になって以来、色んなものを失いました。それは友達だったり、仕事だったり、時間だったりします。

でも去年の初めから、急に流れが変わっていくのを感じました。Facebookを始めたら、昔の友達とまた繋がることができた。小さい頃から勉強してた英会話も、また力が入るようになった。

ずっと地元に閉じこもっていたけれど、外にでよう!そう思うようになりました。

外に出始めたら、働きたくなった。親にお金をそれまで以上貰いたくない。←すでにも貰っていたものは働き始めた未だにもらってますが(「゚Д゚)「

激動の一年だったことは確かです。

3月いっぱいで今の仕事を辞めるにあたり、次をどうしようかと悩んでいます。私の希望は①ファッションに関わる仕事②都内勤務、だったんですが、(どっちもは無理でもどっちかは叶えたい…)と思いつつ、週5日働けるかどうかが今、最大の問題であります


実はうちの近所には大手金融関係の本社が移転してきてます。地盤が強いそうです。日本橋や銀座など電車一本で行けるところも便利なのでしょう。ちなみに東洋経済オンラインにて過去、2年連続住みやすい市に選ばれました∠( ゚д゚)/

私の母としては、地元で、これらの企業でアルバイトをたまに募集するので、その仕事についてもらいたいらしい。週3日くらいのペースで。過保護ですか?でも母は私の一番ひどい時を知っているので、どうしても心配してしまうのです。


なので私がネットで仕事探ししようとするといい顔しません。「通えるの?」と訊いてきます。そこなんです(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

私、毎日、都内まで行って働けるかなあ(泣

今の仕事だけでも精一杯でした。自分の大切な時間が奪われた気がした。お金より時間の方が大切だと思いました。

でも私は昔、ちゃんと一人前に働いていたんですよ。飲んで酔っ払って最終電車で帰り、次の日、二日酔いでよれよれになりながらも仕事に行った!!

その自信がいまありません。。。。

これが好きな仕事なら違うのかな。今の仕事場は人間関係も希薄で、仕事の内容も嫌いではありませんが、もっと他にやりたいことがあるって思いながら、やってる。

暖かくなったら違うのかな

それを期待してるんですが。。。なんせあんなに大好きだったパーティーやイベントさえ、今は出て行くのが億劫で不参加が続いています。自分から動かなきゃ、周りも動かないのに、だから最近、立ち止まっちゃった感が強いんだと思います☆彡

今年初め、インフルエンザに罹ってから、急に自分にブレーキがついた感じです。いくつイベントをキャンセルしたか

働かないならせめて遊べ(๑≧♉≦)エヘ

これが今の現状です。

次回、更新する場合は、また状況が変わってるかも。今の自分、過去の自分、未来の自分、いっぱい考えよう。まだ時間はあるんだから☆彡