こんにちはニコニコ


今日は丸2年たってもなんにも上達していない韓国語の勉強のお話しです不安


韓国語教室(入門クラスに途中から参加)に通い始めたと言ってもまだ5ヶ月、週一ではまだまだハングル読めますの入門の域を出られませんです悲しい



まずは習った文法を駆使して日常の出来事を韓国語でたどたどしく発表することから始まります。




今週は

덜 控えめにとか少なめに

これを使った文章を作ることが宿題として出されました看板持ち


授業の前に添削してもらおうと送ったのに、いえーいのスタンプ泣き笑い


これって合ってるよオッケーってことだよねと解釈して自信満々に発表したところ、先生にその使い方は不自然だと言われました不安





なんで笑うんだよちょっと不満




人前で間違いを恐れずに発言することは大人になった今となってはとても緊張するし恥ずかしいです驚き

できれば発言したくないけど、教科書を順番に音読したり、指名されて答えたりしなければいけないので、頭が真っ白昇天緊張の連続不安


家ではもっと上手に音読できたし、理解できてたはずだったんだけど、と悔しい思いでいっぱいでしたが、残念ながらこれがわたしの実力です泣き笑い






不自然だと教えてくれるのが遅すぎる指差し


7月からは入門クラスごと初級クラスにステップアップになりますが今でもついていけている気がしないのに不安泣き笑い

不安なくせに自己学習をしない、勉強きらい←


見てくださってありがとうございますおねがい