こんにちはニコニコ

重い腰を上げやっとジャンル変更とタイトル変更しましたおねがい


2022年ぶりの韓国旅行から帰ってきました歩く


今回は初韓国の友人と2人です


行きはチェジュ航空

帰りは大韓航空を利用します


今回行きの仁川のイミグレが長蛇の列で抜けるまでに45分かかりました驚き



ahamoなのでSIMは不要でそのまま使います
Q Code不要でした


事前にコネストさんで970円のAREXのチケットを購入していましたが、乗ろうと思った便は満席で1時間近く待つことに…


ホテルは東大門なのでAREXでソウル駅、乗り換えて東大門歴史文化公園駅に向かいます歩く



今回泊まったのはこちらです



フロントにWOW PASSの機械があり、地下には洗濯乾燥機があるので便利でした








清潔で、バスタブがあり、アメニティも揃っていましたオーナメント


スーツケースを置いたらすぐに両替をしに明洞へ


この日の大使館前のレートは903でした


少しでもお得にと、まずはウォンに両替しWOW PASSにチャージするというせこいスタイルお祝い


そして、夜も遅かったので明洞でミナリサムギョプサルを食べました焼肉


ムセキムチサムギョプ明洞店

무쇠김치삼겹살 

コネストには明洞店が載ってなかったので、新しいお店なのかな?










この真ん中のニンニクのタレがすごく美味しかったです焼肉


店員さんが全部焼いてくれます

音量注意です




おいしいいいよだれ←語彙力の限界




こわっ!飲み足りなくて左手にもエアビールグラス持ってますね不安



明洞のLife workの地下に大量のラーメンが売っていました

以前ごんちゃんが着ていたフレブルがトレードマークの洋服屋さんの地下です





夜も更けてホテルに戻りビールを飲んで就寝ですふとん1ふとん2ふとん3


備忘録をお付き合いくださってありがとうございますおねがい