生まれない・・・ | note-book by philosultant & K

note-book by philosultant & K

仕事や生き方、日々の生活に対する等身大の思いを綴ってみちゃいます。

予定日まであと5日。


鈍い痛みはあるものの、未だ生まれる気配はありません・・・。


おしるしであろう出血から10日以上も経過しているというのに・・・。


あの出血はなんだったのでしょうか。

そしてこの鈍い痛みはいつまで続くのでしょうか。



今週の火曜日の検診にて。


先生: 生まれなかったねぇ・・・。

私: 鈍い痛みはあるんですけど、陣痛らしきものはなくて。

先生: 子宮口は開いているから陣痛がきたら早いと思うんだけど・・・。今日エコーします?



陣痛を待つだけになると、エコーもどっちでもいいみたいなんですよね。

なので、内診だけお願いすることに。





先生: 3センチ開いてますね。あとは本当に陣痛を待つだけです。

私: 予定日まで陣痛がこない場合はどうなるんですか?


先生: 予定日超過から一週間は待つことできるけど、それ以上になると、

     陣痛促進剤使って産むことになります。

一週間も待てないのであれば、予定日過ぎたあたりで、前日から入院して産んでしまいましょうか?



切迫早産で入院してた頃が嘘みたいです。

てっきり予定日前に生まれると思ってました。




まさか、予定日超過になる可能性が出てきたとは・・・。






とにかく、あと5日、次の検診まで待ってみます。