メアリと魔女の花 | 飲・水・思・源・2

メアリと魔女の花

 

 娘を連れて新宿のバルト9へ。「メアリと魔女の花」を観ました。スタジオジブリ時代に「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」を担当した米林宏昌監督が、新たにスタジオポノックを立ち上げ手がけた第一作です。

 ネタバレになるといけないので内容には触れませんが、「マーニー」を思わせる風景描写とスピード感は楽しめました。主題歌(SEKAI NO OWARI「RAIN」)も映画の世界観と合っていて良かったです。しかし最近のアニメは声優に役者さんばかりですね。プロモーション的に有利だからなんだろうけど、ところどころ違和感を感じる所があったのがちょっと残念。

 

 

 

黒川哲志建築設計事務所HP:https://www.kurokawadesign.com