ヒナ・キューブ | 飲・水・思・源・2

ヒナ・キューブ

 一月程前から、娘の初節句用にと雛人形を探していました。といっても私の家は男兄弟ばかりのため全く知識がなく、妻は妻で「人形ってジッとみられているようで苦手」という始末。というわけで、勉強せなといくつか人形屋さんを見て回ってみましたが、いい人形はなかなかいいお値段なのですね。まぁその金額を払ってもこれだ!というものがあればと思って人形の顔を覗き込んでいたのですが、まさに「顔は命」というけれど、いい顔の人形ほど魂がこもっているようで怖かったり。

 でどうしようかと家族会議した結果、まぁ気長に探そうかと。その内運命の出会いがあるかもしれないし、娘と一緒に選んでもいいし、ということでペンディング。ただ、今年の節句に何もないのも寂しいということで、買ってみました「ヒナ・キューブ」。
http://shop.interior.ne.jp/products/detail.php?product_id=1498

 

 

 ゴムの木で作られたパズル的な積み木の知育玩具です。色々な組み方が出来るので、ちょっと試してみたかったのです(w)。バランスをとるのが難しいので娘にはまだ組むことが出来ませんが、グシャグシャにしながらも一つずつカラフルなピースを見つめている様子を眺めているのも、また一つの楽しみです。