空間は感覚に作用し、モノは感情に訴えかける | 飲・水・思・源・2

空間は感覚に作用し、モノは感情に訴えかける

 

 夜、東京インテリアプランナー協会の委員会に出席。会場を貸して頂いたファブリックメーカーのマナ・トレーディングさんのショールームでは、上のフライヤーの展示がしてありました。こういう企画に出会えるのも、いろんなショールームを巡る楽しみの一つです。

 空間はそこを使う人の感覚に作用し、器や花やファブリックといった小物は人の感情に訴えかけます。どちらも尊重し相互作用でより良い場を生み出すことを考える必要がありますね。
「マナ・トレーディング」
http://www.manas.co.jp/

 委員会後、近くの居酒屋で委員皆でもつ鍋をつつく。こういう場ではフランクに、業界の様々なことを諸先輩方から聞けるのが楽しみです。今ブランドとして定着している家具メーカーの創成期のことなど私が生まれた頃の話を色々と伺うと、面白いことが多い(けど、ココには書けません)。