真央ちゃん、銀メダルおめでとう! | 飲・水・思・源・2

真央ちゃん、銀メダルおめでとう!

新橋での打合せを終えて駅へ向っていると、
パチンコ屋の前で数人のおじさん達が
外壁に設えられたテレビ画面を見ていました。
そこに映っていたのは、
表彰式の後リンクを滑って観客に挨拶している
フィギュアスケーターの浅田真央選手。

そうだ、フリーの結果はどうだったのかなと
おじさん達に同化して見ていました。
バストアップでメダルを掛けているのは分かるのですが、
ちょうどメダルが切れてる画。
でも真央ちゃんの微妙な表情で、
金ではなかったのだなと得心。

夜になってニュースを見ると、
浅田真央選手の得点は自己ベストの205.50点で素晴らしい演技だったということ、
金メダルに輝いた韓国のキム・ヨナ選手の228.56点という歴代世界最高得点が
凄すぎたのだと知りました。

しかしこれまでそんなに興味がなかったフィギュアスケートという競技を
オリンピックとはいえこれほど気にして見たのは、自分でも不思議です。
ひとえに浅田真央選手という一人のスター選手の魅力によるものですね。
おめでとう銀メダル!

ここからは余談ですが、
人形の久月が浅田真央選手をモデルにした
立親王「親のねがい雛」を製作しました。
3月3日まで展示中だそうです。
写真は下記HPより。
「人形の久月」
$飲・水・思・源・2

浅田真央選手の人形といえば、
2年前に王子製紙がネピアのCMに出演していた浅田真央選手の
「まおレゴ」を作ってプレゼントしていたことがありましたね。
これはあまり似ていない気が(w)
$飲・水・思・源・2