通常授業が始まったものの

 

委員会活動や掃除の時間はまだ始まらず

 

とある先輩司書さんが

 

「お昼の放送で読み聞かせをやる」

 

と言っていたので…

 

前に出してたコロナ対応の文章に私も入れてみました!

 

そしてやっと今日やることができました~クラッカー

 

放送担当の先生に力を貸してもらい読んだ本は

 

『愛蔵版おはなしのろうそく ついでにペロリ』 東京子ども図書館 編

の「ついでにペロリ」

 

読み終わって給食をかっこみ職員室に行ったところ

 

まず講師の先生方がほめてくれました~♪

イエ~イチョキうれしいぜ!

 

その後、1年生の給食補助に行ったSSSの方が

 

「今日の放送サイアクだよ~!

おはなし聞いてて全然ご飯食べられなかった~」

 

という感想(笑)を教えてくれました爆  笑

 

下駄箱で通りかかった2年生からは

 

「今日の放送ちゅんこ先生?あのおはなしの絵本ある?」

 

と聞かれました爆  笑

 

偶然通りかかった6年生は

 

「今日読んだ本って小説?」

 

ちがうよ~と本の説明し終わったら

 

給食のひじきご飯の話なった(笑)

 

なんでやチュー

 

そんなこんなで楽しんでもらえて

 

すご~くうれしかったです照れ