3月から休校が始まり

 

終業式、始業式はあったものの

 

本の貸出・返却ができないこの期間

 

公共図書館が開いてるならまだしも

 

学校がある自治体は3月からずっと閉館してる汗

 

なんとか本を貸出してあげられないかなぁ

 

と考えてたら

「GWあけから学校の課題を下駄箱にいれるので、指定の登校日に取りに来てください」

 

って学校から通知があり…

 

本の貸し出しも下駄箱を使えばいいんじゃない!?アップ

 

とひらめきました爆  笑

 

 

というわけでGW明けの木、金は密を避け

 

月曜日に「運命の1冊貸出ます!」というタイトルの企画案を持参して教務に見せにドキドキドキドキ

 

結果、案は通りました~!!

やった~クラッカー

 

いろいろ話し合って「運命の1冊」ではなくなったけど

 

こちらからジャンルをあげてその中から3つリクエストを取り本を選ぶことに

※といっても必ずしもリクエスト通りになるわけじゃないよチュー

 

水、木で4学年がリクエストの紙を置いていってるはず

 

どのくらいきてるかな~照れ

 

楽しみでもあり不安でもある

 

…なんせ800人いる大規模校だからね。。。

 

まぁ、挑戦し甲斐がありますわウインク