知り合いから読みきかせをやってほしいという要望があり

 

Zoomで読みきかせ会をやってます。。。

 

参加者は楽しんでくれているみたいで

 

やっていて楽しいニコニコ

 

普段だと後ろに座っている子は絵がみえなかったりするけど

 

Zoomだとカメラに絵を近づけて大きくみせたり

 

読みきかせ会に向かない幼年童話を読んでみたり

 

オンラインでしかできないこともニヤリ

 

でも紙芝居が1番くいつきがいいという(笑)

 

紙芝居は特別感があるからねウインク

 

 

ただ、オンラインでやっているので著作権の許諾を取るのがかなり大変あせる

 

※読みきかせ会は、著作物の許諾を取ってから使います。

 ユーチューブの配信も勝手に使っちゃだめですよ!

 

普通の読みきかせ会だと普通にOK出してくれるとこも「配信はダメ」となって

読みたい本が読めないこともえーん

 

小さい出版社だとなかなか連絡がこなくて電話をしたら

「著作権担当が一人でやっていて」とのこと

他にもオンラインの読み聞かせをやっている人がいて連絡が多いんだそうで。。。

 

失礼しました!

一人でやっているとはつゆ知らず汗

でも使いたいから…お願いしますチュー

 

今んとこ知り合いだけだけど、口コミで聞きたい子が増えていってくれるといいなぁニコニコ