久しぶりに本の紹介をしました。。

2学期なってからは初めて・・・?
一応、ローベル本は紹介してるけど、先に廊下置きにしてるので紹介はさらっと

今日は2組に
「もりのおいしゃさん」
4組に
「おひさまやのめざましどけい」「すずめのおくりもの」

読みきかせはどちらも
「どうぶつえんのおいしゃさん」

今、国語で「どうぶつえんのじゅういさん」をやってるのでリクエストがありました

やっぱり紹介すると興味を持ってくれる子が多いからいいよねニコニコ

ホントは2週に1回とか頻繁にやった方がいいんだけど

授業数が多くて準備時間が取れないのよねあせる

今週は2年生と4年生
来週は3年生と考えてたけど

木曜日から読書旬間も始まるから無理かもえーん
また余裕ができてからだな~DASH!