勘違いしている人もいるけど、
疲れたとか、眠たいとかは
必ずしも頑張ったことにはならない。
なにをやってなくてもダルイときはだるいし、
眠いときはものすごく眠い。
ああ、なんでこんなにだるいんだろう...?
私自身に問いかけても答えは返ってこない。
ただ分かることは、
ホントにだるいッてことだ。
体も、心も、訴えてくる。
もう、限界なのかもしれない。
なんにもしていないのに、訴えてくる。
ほんと、自分勝手なやつらだ。
自分勝手...
分かっているけど、
私はそれにしたがってしまう。
ベットに、ソファーに、
全身を預ける。
「至福」
永遠にこの時間が続けばいいのに。
そう願うけど、いつも通り時間は過ぎる。
いや、もしかしたらいつもより早く、時間が去っていくのかもしれない。
頑張ろう。
いつも自分に言い聞かせる。