でっかい穴子どん。 | 京都丹波福知山の鳥名子『鶏日記』

でっかい穴子どん。

4月12日(日)東京は晴れのち曇り。


今日は久しぶりに小旅行に行ってきました。


場所は『千葉の茂原、銚子、佐原』です。


花見を兼ねて茂原公園に行ってきましたが、目的の桜は散り去った後…zzz。


気持ちを入れ替え、銚子は犬吠岬まで足を伸ばしました。


なんと、


そこで出会った穴子どんのでかさにびっくり(笑)


俺、結構食べる人なんやけど、もうお腹いっぱいですわ。


京都丹波福知山の鳥名子『鶏日記』



鳥名子で出しとる焼き鳥丼もこれぐらいでかかったらウケるんやないやろか。。。
穴子どんでお腹いっぱいになったんは生まれて初めてやわ。



お腹いっぱいになったところで、香取市で有名な佐原地区に行ってきました。


倉敷を彷彿させるような町並みで、俺はめっちゃ好きやなー。


京都丹波福知山の鳥名子『鶏日記』



福知山には、こんな有名な場所はないけど、福知山城の城下町はおんなじよーな町並みで落ち着きます。
明智光秀が有名やな。




今、鳥名子の鴨すきを楽天市場で売り出す準備をしとります。
GW前には出店準備が整う予定です。


これで、全国の皆さんにめちゃめちゃ旨い鴨すきを伝えれる可能性が広がるさかいに
うきうきやわ。


よし、頑張ろう!!