神戸哲学カフェ(神戸)

 

「おなかがすいたよう」と、キツネが森の中を歩いていました。すると、おいしそうなブドウがブドウ棚からたくさんぶら下がっていました。キツネは、なんとかして取ってやろうと思いました。でも、ブドウ棚は高くてどうしても手が届きません。キツネは、「あのブドウは、まだすっぱいのさ」と、ひとりごとをいってどこかへいってしまいました。あなたならどうしますか? 諦める?手の届かないぶどう棚を恨む?それとも・・・? 3つの立場を提示しますので、あなたならどうするか考え、その理由を考えてみましょう。

 

日にち:9月 17日(日)13:30〜16:30


場所 : カフェP/S 

     神戸市灘区篠原南町6-2-2 (水道筋1丁目商店街内)

テーマ :  イソップ童話「キツネとぶどうの房」

司会進行: 藤本啓子 (カフェフィロ)

参加費 : 500円+ドリンク代(実費)

予約  : 必要    定員:10名

主催  : 神戸哲学カフェ

      https://ameblo.jp/philokey/

備考  : 発言時のみマスク着用

申込み : お名前、ご住所、連絡先を明記して    

      fktaranteln@yahoo.co.jp(藤本)