今日はかまくら♪ | おがっちさんのブログ

今日はかまくら♪

 本日、起きたらあまりにも快晴だったためカメラ片手に鎌倉に行って参りました。


 流石に紅葉シーズン真っ盛りの休日ということもあり、たくさんの人出でした。 鎌倉は数え切れないぐらい訪れているのですが、季節毎、年毎の違った顔があり何回訪れても飽きませんね。


 そうそう、大森先生がおっしゃっていましたが、神社は観光客がたくさん訪れるような名所よりも、かえってご利益信仰の観光客が訪れないような、ひっそりとしたところに立っている神社の方が霊格の高い神様がいらっしゃるようです。


 私も、観光客の訪れないような神社の境内で一人佇むのが大好きです。 鳥の鳴き声や森林の波動で、都会生活で疲れている心がとても落ち着きます。


 現在、年内か年初に熱田神宮と伊勢神宮参拝を予定しています。 出来れば私の魂の故郷である玉置山も含めて周りたいです。

 

いやー、やっぱり日本ていいモンですね!


ではまた!


おがっち

kk1


kk2

kk3

kk4


kk5


kk6

kk7

kk8

kk9

kk10

kk11