髪と親友は長いー友ダチ♪ | おがっちさんのブログ

髪と親友は長いー友ダチ♪

そうそう、私の周りの友人からも質問が結構あったのでケイシー流育毛法【原油療法】の結果についてご報告しておきたいと思います。


 私も正直本当に効くのだろうか?と思って始めた原油療法でしたが、その効果は目に見えるように髪(神)が生えてきました。 1ヶ月もあれば効果を体感できると思います。


 私のやったやり方をご説明しておきたいと思います。


 まず、最初の1週間は毎日行いました。 そうしましたら、確かにシャンプーあとの抜け毛が少なくなっていくのが目に見えてハッキリと体感できるのです。 この原油療法はラクして効果を得られるような簡単なやり方ではないのですが、しかし、その労力に見合った効果が、目に見えるように体感できるようになると、より一層力が入ってきます。 良い循環に入った感覚ですね。


 そして、その後は週2回ぐらい開いた時間を利用して行っていきました。 そうしましたら1ヵ月後には明らかに神が生えて来たのを体感することが出来ました。 加えて髪全体がしっかりとしてきて、ボリュームも増えたのが分かります。 今はメンテナンスの意味で週一回ぐらい行っています。


 以前にもアップしましたが、この【原油療法】にはいくつかの問題点というか注意点もあります。


①日本では手に入らないので、輸入代行を通じて手に入れることになるのでちょっとお高い。

 450mlで4200円+輸入代行手数料840円。

 私が入手したのはケイシーグッズを取り扱うテンプルビューティフルさんです。

Temple Beautiful:http://www.caycegoods.com/goods_detail.cfm?itemcode=IMGR001&SID=3169278

 

②原油は皮膚の“総て”の毛根を活性化するので、髪以外のほかの皮膚に垂れないように注意する必要があります。 ケイシーセンターの光田秀会長もこの原油療法を行って若ハゲになるのを免れたのですが、必死になり過ぎて、髪だけでなく顔にも原油を垂らしながらやられたため、それまで(20代)までは殆どなかった髭がぼうぼうに生えてきて、現在苦労なさっています。 いいトコ取りは出来ないという、物事の陰陽の側面かも知れませんが。


③原油ですので、ガソリンと同じ匂いがしますから洗面台やお風呂場が臭う場合があります。 私は独身ですので全く問題ないですが、ご家族のいらっしゃる方は家族の協力が必要となります。 特に若い娘さんをお持ちのサラリーマンお父さんなどは。


④あとこの原油療法にも限界がありまして、髪が生えていなくても毛根が生きていればハゲの方でも髪が復活する可能性もありますが、毛根が死んでしまったら効果がありません。 ですから、この原油療法は髪の抜け始めに最も効果を発揮します。 私のように、自分でちょっと生え際が薄くなってきたかなーと感じたり、他人から指摘されたぐらいの時期です。


⑤洗い落とすのにアルコール20%の穀物酒を使うので、ちょっと勿体無い気がする?



 鉄は熱いうちに打て!ではありませんが、これからの世界情勢も含めて、物事を行う【時期】というものは重要です。


 と云うワケで、髪と親友は長いー友ダチでいたいモンですね!


おがっち