パリ~ルーベ | 徒然なる、たわいもない話し

徒然なる、たわいもない話し

ホントたわいもない話を綴っちゃいます

まさに北の地獄。雨が降れば泥まみれ、風が吹けば土ぼこりの目潰し。

穴だらけのデコボコ石畳の上を、滑って転んでパンクして。

気になる2009年の お天気情報は、大会前の金曜日から連日の雨予報。久しくお目にかかっていない泥まみれバージョンが、果たしてお目にかかれるだろうか。

今 年のパヴェゾーンは27カ所・全長52.9km。

昨季よりゾーン数は1減ったが(修復のため)、一方の総距離は200m伸びている。全行程259kmのう ち、本当の苦しみが始まるのは、石畳突入の98km地点を過ぎてから。つまりその後は3分の1が恐ろしきパヴェ地獄! 悪条件と振動が、選手たちの心身を次第に蝕んでいく・・・。

こんな戦いをコントロー ルするのは、1週間前のツール・デ・フランドルでも力を見せたクイックステップ。

大会2勝のボーネンに今季フランドル優勝のデヴォルデルと、役者は揃って いる。この強豪集団に、大会に熱い思いを抱くフレチャやポッツァート、絶好調ハウスラーたちはどう挑むのか。

戦いに審判が下されるのは、例年通りルーベ競 技場。

そして一等賞のご褒美は、自らがうんざりするほど苦しめられた石畳の、そんなひとつを模ったトロフィーである。


けんこぅの徒然なるたわいもない話し-パリルーベ



やっても~た~!!

最も見たかった春のレースを見逃してしまった

このレース、めちゃくちゃ面白いんですよ

Liveでみたかったよぉ~

仕方がないので再放送を見ます


結果知ってるんだよね~