HarryPotter 4 | フィラデルフィア日記

HarryPotter 4

日本より一足早く公開された 『ハリーポッター4(炎のゴブレット)』 を観てきました。

 

    

 

I-Houseから歩いて10分ぐらいの所にある The Bridge という映画館に

初めて行ってみましたが、座席の間隔もゆったりしてるしキレイで◎!

 

 

映画はそれなりに面白かったものの、前回までの3作に比べて原作本も長編だったため、

2時間の映画にまとめるのは少々無理があったんだろうなぁ~といった感じ。

ディテールがかなり省かれてしまっているのは残念。

当然ながら聞き取れないセリフも多々あったので、日本に帰ってからもう一度

字幕版で観てみたいと思います。

 

 

原作を読んでいないばかりか、映画のハリポタシリーズすら1本も観ていないのに

僕から映画に誘われてしまった哀れな J青年は、「全体的によく分かりませんでした」

という悲しいコメントを残して部屋に戻って行きました。