Live8♪
7月2日(土)
同じI-Houseに住む韓国のJaeと仲良くなりました。
今年1年はアメリカ、来年からは日本の大学に留学を考えている勤勉学生です。
Jaeは僕より英語が堪能なので一緒に行動していると良いtrainingになります。
さて、今日は 『 Live8 』
のコンサート会場へ行ってきました。
後方のオジサンいい味出してます。額に貼っているのは$1紙幣。
このコンサートのことはこちらに来て初めて知りましたが、
7/6から開かれるG8首脳会談を前に、それらの先進国首脳にアフリカ支援のための
積極的な行動を促すメッセージを込めた世界同時開催のコンサートだそうです。
遙か彼方に見えるのが会場となったフィラデルフィア美術館
日本では幕張メッセでドリカムが歌ったらしいですね。
フィラデルフィアではWill SmithやNatalie Portmanが出演していたようなのですが
すごい観衆で誰が歌っているのかまったく分かりませんでした。


