1日20秒でできるフィリピン移住 べんたん入門  -8ページ目

1日20秒でできるフィリピン移住 べんたん入門 

「だるい」「疲れた」そんな人のためのフィリピン移住 

A: 海外送金 SBI レミットなどのサービスを利用するといいと思います。

レミット 

日本からフィリピンにお金を送金するときにどんな方法がいいのかいろいろ考えてしまいますよね? 今日は私が使っているネットでできる送金方法をお知らせします。
SBIレミットというサービスです。

SBI レミットのサイトはこちら

SBI レミットの便利なところ
●フィリピンにいながらネットで送金できる。
●レートのいいときにパッと送金できる。
●銀行にいってごちゃごちゃ質問されない。

上記でしょうか。 
あと、純粋に振込み手数料が安いという魅力もあります。 
問題点としては月に150万円までしか送金できないという上限があることです。 ただ、普通にフィリピンに住んでいるだけであれば150万円も送金すれば1年以上は生活できるのではないか?とも思います。



A:永住ビザとお金と最終決断です。(当たり前かもしれませんが)
しかし、いきなり知らない海外で永住を決断するのはリスクが高いです。
最初にフィリピンにロングステイ(6か月程度)をおススメいたします。その6か月の間であなたが本当にフィリピン移住するかどうかを最終決断すればいいと思います。


フィリピン移住 よくある質問と回答に戻る。


 

 
トイレットペーパーはフィリピン高いですよ~。

12個入りのトイレットペーパーは約 88ペソです。 (211円、1ペソ2.4円で計算) この写真のトイレットペーパーは一番安い部類のトイレットペーパーです。

フィリピンではトイレットペーパーはとても貴重です。 
公共のトイレなどにもトイレットペーパーがないことがほとんどなので、外出するときはカバンの中に入れておいたほうがいいですよ。 

あんまり大きいトイレットペーパーを入れていくわけにはいかないので芯のないトイレットペーパーなんかをカバンの中にいれるといいですね。

時々思うのは、フィリピンの人たちはどうやっておしりをふくのだろう?ってことかな('-^*)/ 


 
 

リンゴ 
リンゴの値段

正直びっくりしました。
リンゴなんですけど、ロビンソンのモールで買うと20ペソ 
しかし、マーケット市場で買うと10ペソ

リンゴ一個の値段がマーケットとモールでは倍になるんですね。
むむむ。

できるだけマーケットで買い物したほうが全然生活費が安いのではないだろうか? こんな感じの値段が続いてしまったら生活費がモールの生活とマーケット生活では2倍の差が生まれてきてしまいます。

できる限りパブリックマーケットで購入したほうがいいでしょうね。


 
 ミンドロ島 カラパンの市役所です。
建物は真っ白。
 
 車がたくさん並んでいました。
ただ、住んでいるだけだとあんまり行く必要はないですね。
まあ、観光ですかな。
しかし、贅沢なつくりをしている建物で以外にカラパンにはお金があるんだな!と感じた瞬間でした。