私は普段から、「コピーライティングこそが、インターネットマーケティングで成功するために大事です」という話をしています。

 

ただし、その中で、「本日はお日柄もよく」というような、当たり障りのない言葉を使ってはいけません。

 

では、一体どういう言葉が感情を揺さぶるのかというと、その人の悩みに直結する言葉です。

 

それを、「パワーワード」と言ったりします。

 

例えば、私のような会社経営者であれば、「倒産」、「借金」など、そういった自分が悩んでいるような事に直結する言葉を使うと、人はすぐに反応をするわけです。

 

このように、その人が悩んでる深い問題にフォーカスしないと、残念ながら商品を売る事ができません。

 

ただし、こういう事をいうと、批判がくる事もありますが、やはり商品を売るためには、多少言葉がきつくなったとしても、感情的な言葉を使わないといけません。

 

ですので、あなたも、商品を売るための文章というのは、強い言葉を使って人の感情を動かし、行動させることが1番の目的だという事を覚えておいてください。

 

これを意識して文章を書いてみましょう。

 


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