こんにちは。

フィリピン留学@CEBU21のスタッフTです。


しょっぱなからあんまりたいして面白くもなさそうなタイトルですな・・・・。

(・д・`*(・д・`*)ネー


でも自己紹介の意味も含めて


カウンセラー名乗っていて


且つ自分もフィリピン留学に行っていたとなったら


なんでフィリピンに行ったんだよってとこから


まずは話した方が説得力があるような・・・・ないような・・・・。

[´・ω・`]ナイヨウナアルヨウナ・・・。



私が留学したのは2007年の7月末から12週間。



その頃はまだまだフィリピン留学なんて全然日本では認知度が低く



私も韓国人の友達に勧められて初めて知ったくらい。



なんでフィリピンにしたかっていうと


安いから。

キャ━━━(゚∀゚).━━━!!!


(あと飛行機に長時間乗りたくないから。笑)


本当にただそれだけ。



今はそれなりに情報が溢れているフィリピン留学



その当時は情報がほどんとなく



行くと決めたは良いが、さてどうやって情報を集めようかと悩んだものです。

コマッタコマッタ(´・ω・`)プー



今は人気に陰りをみせているmixiが



あの時代は全盛期だったので←



なんとかmixiで現地にいる人を見つけて情報をもらう



そんな感じでの留学スタートでした。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ