どうも、フィリンター学生スタッフのげんげんです!
 
先日、友達と一緒にJ Center Mallという学校から15分ほどタクシーでいったところにあるモールに映画を見に行きました!
 
タイトルは「Resident Evil: The Final Chapter」といってバイオハザードシリーズの最終章です!
(↑とてもかっこいいポスターですよね。ちなみにゾンビ映画です)
 
もともと、バイオハザードファンだった僕にとってどうしても見たかった映画だっただけにとても興奮しました^^ちなみに料金は170ペソ(約400円)と日本では考えられないくらい安い!ので、もう何回でも見たいくらいです。笑
 
(安いわりに客席はしっかりとしています。前の人の頭もきにならないし、そしてとても広かったです)
 
ちなみに、サブタイトルはありません!なので、僕らにとってこれは挑戦でもありました!
中身はネタバレになってしまうので言えませんが(概要はこちらを参照してくださいhttp://www.biohazard6.jp/)、たくさんのサプライズシーンが僕らを待ち構えていました。
 
終わってみた感想は、やはり英語まだまだ勉強せなあかん!って感じでした。
70%ぐらいは理解できたのですが、やはりまだ理解できなかった部分は多々。。。。
友達もやはり、すべてを理解はできなかったようで、、、英語に関しては撃沈。
 
ですが、とてもいいリスニングのトレーニングになりました!^^
 
みなさんもぜひ、映画で字幕なしのEnglish Movieチャレンジしてみてください!自分のいいリスニング力試しになりますよ!
 
(↑終わった後は、みんなでフィリピン料理を堪能!NEO NEOという料理屋さんでこれだけ食べても一人200ペソ。日本円でおよそ500円。。。なんてお得なんでしょう)