みなさん、こんにちは

フィリンターのヒトミです

実は、先週の3連休シマラ教会に友人と共に行ってきました


教会という神聖な場所では肌を露出したファッションは、
避けなければいけないので注意です

私の場合は、入り口付近で20ペソを支払い大きな布を
体に巻いて中に入りました


中に入るとシマラ教会の全貌が大きく見渡せます

とてもきれいな洋風な教会でした


中ではマリア様にお参りすることが出来るのですが’、
やり方がわからない私は、会釈して終わってしまいました

あと願い事のロウソクを立てることができまして、
私は大好きな緑色のロウソク(“成功”を意味する)を立てて願い事をしました


実は、このシマラ教会は学校から結構遠いい位置にありまして、
行きと帰りの往復だけで6時間くらいかかりまし

ぜひみなさんも機会があれば足を運んでみてください