みなさんこんにちは
セブ・マクタンにあるPhilinter(フィリンター)です


今日はフィリピン人のソウルフード
レチョンをご紹介!

今回はセブシティにあるAyalaモールの中で食べましたが、
レチョンは音楽バーでもクラブでも
道端の屋台でもどこでも食べられます

そして安くて美味しい

ちょっとだけ味付けがしょっぱかったりあぶらっこかったりと
フィリピン人好みの味付けが辛い方は

サンミゲルライト(フィリピンで有名なビール)
なんかと一緒に食べると良いですよ


注文するときに何グラム食べるかを聞かれます。

そして目の前でズドン
なんと豚丸々1匹を目の前でさばきます。

迫力満点

切ってもらったあとは好みでポン酢をつけて、感謝して頂きます。


フィリピン人はお肉が大好きなので
いつでもどこでもお肉が食べられます~~~

ぜひぜひフィリピンで体重を増やして帰りましょ~笑


Philinter(フィリンター)の
コミュニティサイトはこちら