みなさん、こんにちは

 

Philinter(フィリンター)ですきらきら

 

日本で住んでいるとなかなか外国の人と会う機会話す機会はなかったりしますが、

Philinterでは韓国人韓国台湾人台湾をはじめ、ベトナム人ベトナム
タイ人
タイ中国人中国モンゴル人モンゴルなど多くの人と出会う機会があります!

今年は他にもスペイン人スペインポルトガル人ポルトガルロシア人ロシアなどの国から学生さんがやってきましたキラキラキラキラ星

せっかく海外に英語を勉強しに来ているのですから、

知らなかった国や文化を知ることも
留学の醍醐味
ではないでしょうかビックリビックリ

モンゴル人のJessicaさん女子も、

Philinterへ来てから
いろいろな国の人とコミュニケーションを取りたい!と思ったそうですよ~~!!2!!!!2

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Philinterでの経験

                      Jessica

私の名前はJessicaです。私はモンゴル出身です。

私はここで一ヶ月学びました。そしてPhilinterが好きになりました。

私は多くの違う国から来た人たちと出会いました。

そのことは彼らと交流してみたいという興味を抱かせるきっかけとなりました。

マンツーマン授業では先生と話すことが楽しかったです。

授業以外でも学生同士で様々なことができました。

なぜなら学校の近くにはショッピングモールなどが多くあり、とても便利だったからです。

私は先生たちが学生にとても親切に英語を教えてくれたことで、学校にはいい経験と思い出が残るのだと思います。

一ヶ月の留学は英語を習得するのに十分とは言えません。

しかしながら、私は滞在中に多くのことを学びました。

この経験は私に違う国で家族から離れてどのように生活をするか、そして違う文化を学ぶということについても教えてくれました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~