ネイルチップをつけるときに使う

両面テープ!

 

100均とかSHEINとか

種類も値段もピンキリで存在するけど…

 

 

 

 

ネイルチップをつけたまま

1週間は過ごしたい!!!

 

 

 

 

っていう人は

絶対!100%!!

 

このタイプの両面テープ使ってください!!!

うちからも購入できますが

SHEINで買い物するときに

ついでにポチッとする方が送料とか考えると安く済むよ♪

私もSHEINで買っちゃうしw

 

SHEINのおすすめ→商品ID:24543410

(指2400本分が550円!!安!w)

 

 

 

 

 

私は付け爪、長いタイプが好みだから

ただ普通に貼り付けるだけだと

1時間持たない指が10本中4本あるの。

 

 

 

そんなんさ!

もーさ!

無理じゃん!!!

 

 

 

 

って時に気づいたの。

 

 

「そーいえば、部屋の壁に貼った鏡外す時

ドライヤーでめっちゃあっためてシール剥がしたな・・・」

 

 

って。

 

 

キャンドゥで買った透明な

グミみたいな両面テープ、あっためたらめっちゃ柔らかくなって

ツルツル〜っと剥がれたな。

 

 

って。

 

 

あっためないとびくともしなかったな〜こいつ。

 

 

って!

 

 

 

 

 

 

厚み違うけど、これ絶対同じタイプだと思ったの。

 

 

 

 

ってことで準備しました!

 

 

 

ドライヤー!!

 

 

ドライヤーの種類とかほんとなんでもよくて

なんなら

熱風が出る機械ならドライヤーじゃなくてもいいと思う(笑)

※火傷しない機械に限る!

 

 

 

 

チップをつける前に甘皮の処理をして

ハンドソープ使って手を洗って

エタノールで爪の表面ふきふきして油分をとって・・

 

 

いざ♡・

 

 

ドライヤーで熱を当てるタイミングは合計2回。

 

両面テープを・・・

 

台紙から外して爪に貼ったら

ドライヤーで10〜15秒熱風を当てて

指の腹や平で硬い何かを使ってひたすら爪に擦り付ける!

(私はピンセットの側面を使ってゴシゴシします)

 

 

1分くらい永遠にゴシゴシ・・・

 

 

保護シートを外して

ドライで10〜15秒熱風を当てて

すかさずチップを貼り付けて

1分間ギュー・・!!!と押し当てる!

 

ネイリストさんが作ったチップは

100均や市販されているチップとは違い

自爪に使うトップコートやベースコートを使っていると思うので

ここで力入れすぎるとネイルチップ割れちゃうので注意!><

市販のチップも割れる時は割れるし、形状記憶のチップでも割れちゃうことあります。

 

 

 

押し潰す

のではなく

押し当てる!

 

 

お気をつけて♪

 

 

 

 

 

ネイルチップつけたら最低3時間は

水を使わないようにしましょう〜♪

化粧水とか乳液、ハンドクリームもNG!

 

そのあたりのケアぜーーんぶ済ませて

あとは寝るだけ状態にしてから

試してみてネッ

 

 

 

 

 

ちなみにこれは

自分で検証した時の写真💡

 

←左はドライヤーで熱風を当てずにつけたチップ          

             右はドライヤーで熱風を当ててつけたチップ→

 

 

 

全部当日の朝に撮ってます♪

 

6日間外れることなく乗り切りました!

お風呂も入ってたし、髪も洗ってたし、全然余裕でした。

なんなら10日くらいもったと思うんだけど

流石にちょっと衛生的に不安だったので6

6日目の夜には外しました。

 

が!

 

超アツアツの熱湯じゃないと外せなくて

ちょっと泣きました( ;  ; )

 

 

 

 

それくらい強力に貼り付くので

もう絶対この貼り方以外しないですー!!!!