「涙の流星☆きららの虹の橋」私的な、詩的なブログ-120930_2238~0001.jpg

「涙の流星☆きららの虹の橋」私的な、詩的なブログ-120930_2253~0001.jpg

おはようございます♪

一晩明けて、無事に爽やかな朝が、迎えられたこと。
それだけで、胸の奥がじんわりと温かくなります。

台風17号の勢力は、想像を絶する勢い。
近畿地方は正午過ぎから、午後の9時~10時頃まで、
暴風・大雨が凄まじく、警報も発令されました。
外出先で車を運転していた私は、
川がうねりながら流れ、
道路の路肩に、滝のごとく噴き出す水の勢いに、圧倒されて眺めていました。

自転車の傘さし運転。
変形して必死の血相で、こぎ進む人。

潔くびっしょり濡れながらも、力強く自転車をこぐ人。

容赦なく、横殴りの雨が襲う。
大波のごとく勢いを増し、旋律を刻む。

夕食が終わった頃に、辺りがほのかに明るさを取り戻し、
影を落としているのに気づいた。

窓を開けると、月夜に照らし出された世界が、広がっていた。

流れゆく雲の間に間に、
真珠のように優しく、
純真無垢な光を放つ、満月。

手を合わせずにはいられないくらい、
その平穏無事が、ありがたく感じられた。

中秋の名月。

日々の平穏に、感謝の光。