あれこれ菊池っ子、フィリアっ子 | PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)とは、ギリシア語で「友愛、相互協力」を意味します。
わたしたちは命あるすべての者のため、また、「共存共栄」のために、
ひとつひとつの命の尊さと、その存在価値の認識を「動物愛護」を通して、訴えていきます。

10月8日に大津の矢護川で保護されたホエール君。飼い主さんのお迎えもなく早2週間近く経ってしまったガーン
人にとても友好的な事もあり、次のステップに進む為にも本日、健康診断に行ってきました。

クレ−トの乗り降りも慣れた様子だし、移動中もリラックス!!猟とかの経験あったりするのホエール?


オバチャンが一番驚いたのは、初めての場所・人・他犬(猫)に対して過剰な反応も無く平常心でいるホエールびっくり

体重は21キロ。ちょっと痩せ気味アセアセ
目指せ23キロだアップ

先生の触診開始‼️
まずはお顔周りね。

お次は四肢やパットだよウインク


続きましてお耳入りま〜す!!
汚れまくっていた滝汗

検査の結果マラセチア。
環境の変化から免疫力も落ちちゃったんだろうね。これからは耳の中を清潔に保ちながら、体重を増やし免疫力をアップだグッ
しばらくは点耳薬だな。


さてさて血液検査だ😊
針刺さってますけどホエール気づいてる??


お尻に綿棒入ってますけどホエール気づいてる??


「何だかわからないけど終わったのかい?」
       byホエール

血液検査も特別異常なく混合ワクチンも打ってもらいました。フィラリアは残念ではありますが陽性でした。


収容時から一つ気になる事が。
それは左の腹部に腫瘍らしきものがあるホエール。


早速、針を刺して調べてもらう事にしました。
針を刺すと血液が溜まってました。
怪我などをして血溜まりができる事もあるそうなのですが、そう言う場合は血液自体は凝固された状態ですが、今回は血液が固まってなく流れがあると言う事で血管系の腫瘍と診断されました。


11月2日に去勢と腫瘍摘出手術を受ける事になりした。
摘出後に組織を病理検査に出して良性か悪性か調べてもらう事になってます。


「ホエール頑張るばい💪」by田尻
「ハイハイちょっと待ってね」byホエール

「お待たせ。オレ頑張る💪」byホエール


そして今月の26日はココママさん宅で居候中のフィリアっ子ダルの抜歯です。
ダル頑張るばい👍
皆さま、頑張るホエールとダルの応援よろしくお願い致しますハート


さてさてこちらは9月25日に菊池市泗水町で保護された柴りょうたろうくん。
これまたお迎えなし・・


そろそろ健康診断にっと思っていたら、熊本の団体のティアハイム熊本さんがお声をかけてくださり、今週の木曜日に引き出してくださる事になりました。
ティアハイム熊本さん、いつもピンチの時に手を差し伸べてくださりありがとございます🙇‍♀️
柴りょうたろうの事宜しくお願い致します。


●菊池っ子お問い合わせ先

         ⏬
 菊池保健所 0968−25−4135

●フィリアへのお問い合わせ
          ⏬

●迷子の子や新しい家族を探している子たちがいます。⏬

わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん
お願いばかりで申し訳ありません🙇‍♀️
菊池っ子・フィリアっ子たちの医療費、フ−ドなどが大ピンチになっております。
10月26日はフィリアっ子ダルの抜歯予定。11月2日はホエールの去勢と腫瘍摘出が控えております。

フィリアっ子、たちのフィラリア薬、ノミダニ薬、ワクチン接種や持病をもっている糖尿病のメジロや外耳炎のダルの治療、きゅんきゅんとメジロの毎月の心臓のお薬などや、菊池っ子たちの、初期検査、フィラリア薬、ノミ・ダニ薬、ワクチン接種や避妊去勢、治療などで医療費がかかっております。どうか皆さまご支援宜しくお願い致します。フィリアっ子・菊池っ子の応援よろしくお願い致します。


(ゆうちょ銀行間)
記号:17100
番号:29063771
口座名義人:タジリ ミユキ
(銀行→ゆうちょ銀行)
支店:七一八(ナナイチハチ)
口座番号:普通預金 2906377

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
現在、フィリアっ子・菊池っ子で不足している物
🌟犬用 ロイヤルカナン セレクトスキンケア
3キロ・8キロ
(フィリアっ子ダル・住吉・白吉)

🌟ニュートロ ナチュラルチョイス 成犬用 
ラム&玄米 中型犬-大型犬用13.5キロ
(菊池っ子たち・フィリアっ子たち)

🌟ニュートロナチュラルチョイス 成犬用 
フィッシュ&ポテト6キロ
(菊池っ子たち・フィリアっ子たち)

🌟デビフ缶詰 まぐろ白身 白米入り 
(フィリアっ子白吉)

🌟犬のオヤツ 
●馬のアキレスロング
ヒマラヤンチーズ・ドッグチュー(大)
(菊池っ子・フィリアっ子)
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
菊池っ子、フィリアっ子が健康で快適に過ごせるよう、ご支援をお願い致します。 希望する品物をamazonほしいものリストにアップしています。リストを見て頂き、他サイトの安いところで購入して頂いても構いません。どうぞ宜しくお願い致します。