名前... | PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)とは、ギリシア語で「友愛、相互協力」を意味します。
わたしたちは命あるすべての者のため、また、「共存共栄」のために、
ひとつひとつの命の尊さと、その存在価値の認識を「動物愛護」を通して、訴えていきます。

    あの子・・  この子・・  その子・・


扉の向こうの子たちには名前がありません・・・

ただ、わかっている事は、命の灯が消えゆく日だけ・・・

     今日は、この世に生をうけ・・

     人間に邪魔者扱いされ・・

     そして扉の向こうにいた一匹の仔犬のお話をします




この子は兄弟3匹で捕獲されました。
みんな元気いっぱいでしたわんわんわんわんわんわんまずは一安心あせる
職員の方も、「みんな人懐っこく良い子ですよ!」
        「人間って身勝手だよね・・」
日々、こんな事が繰り返されている・・・悲しい現実・・・

この子に残された時間は、後わずかです。


そんな中、この子の兄弟2匹は、抱きしめてくれる家族のもとへ旅立って行きましたクラッカー




兄弟の旅立ちは、本当に嬉しかったのですが、犬舎にはこの子だけがポツンと残されてしまいました・・


         命の灯は・・後2日・・・後1日・・・


  みんなで話しあって、この子を引き出す事にしましたしっぽフリフリ

いつものように、まずは健康診断病院今のところ異常なし!!
(ノミ、ダニはいましたけど・・)
さぁ~次は汚れた体をピカピカに宝石赤
トリマーのUさんの優しい手が、この子にとって初めて人間の温もりを感じた時だったでしょう・・

我が家で一時預かり!素敵な家族に出逢えるように頑張るからねチョキ


     一本の電話があった・・・

         聞き覚えのある声でした・・・

その方は、実は一回この子に会いに来てくれた方で、私の中では、この方だったら・・・と思っていたんですが、その時は
「もう一度家族で話し合います。みんなが賛成しないと家族には迎えられません」
私は、嬉しかった!命に責任をもつと言う事はこういうことなんだな~て合格


「家族にと思っているのですが・・あの子は?」
ご家族とは・・と私が聞くと
「みんな楽しみにしています!その子が我が家へ来てくれる事を!」
ありがとうございます。そして宜しくおねがいします。


一週間後、あの子に会いに行きました。




      いらしゃ~い目と元気にお出迎え



     先住犬のチコちゃん!とても穏やかなお姉さん!



     こらこら何してるの?この子の子守も大変!

あっちでクンクンわんわんこっちでクンクンわんわんなかなかのおてんばぶり!この子は本当に幸せなんだな~て・・・・



              だって・・



            笑ってるよ!この子・・

  

            
            幸せになってね・・



            テンちゃん・・







PHILIA(フィリア)からのお願い!


●保健所からのレスキューした犬や猫の健康診断料・新しい飼主さんを探すためのタウンパケット掲載料・啓発活動費等への募金のご協力を宜しくお願いいたします。


ゆうちょ銀行

【店番】718 普通預金【口座】2906377  タジリ ミユキ




●物資等も大変不足しております。
レスキューした子達だけではなく、保健所にいる期限のある子達にも、お腹いっぱい食べさせてやりたいと思っております。宜しくお願いいたします。

●フード(特に仔犬・仔猫)●ペットシーツ●タオル●使わなくなったサークル・バリケン・首輪・リード●猫砂


なお、ご協力いただける方は、下記アドレスにメールでご連絡下さい。
折り返し、送付先をご連絡いたします。


          e-mail philia@taj.bbiq.jp