フィリピン留学日記を読んでくれてありがとうございます。
こんにちは。
フィリ・ピン太郎です。


僕は2012年の1月から3月まで、
12週間に渡ってフィリピンで留学しました。
これはその留学の記録です。


フィリピン留学が急に注目を集め始めました。
2010年暮れ頃からでしょうか?
僕もその流行りに乗っかった1人です。笑


フィリピン留学はメジャーになりかけたばかり。
それゆえ、分からないことがたくさんあります。
失敗談も多々あるでしょう。


でも僕としては、
来てよかったと思っています。
僕にとってフィリピン留学は成功でした。


後に続く人が増えてくれればと思い、
僕のフィリピン留学を記録に残します。
あなたのお役に立てれば幸いです。