Magandan hapon


お久しぶりですにっこり

長女と次女の育児で大忙し

ズボラ妻でございます🇵🇭🇯🇵


最近急に寒くなりましたね🥶

次女が今月、生後2ヶ月を迎え産休から育休へ切り替わったタイミングでこの寒さ…❄️🥶


秋は一体どこへ!?


私の住んでいる地域では、育休中も保育園に在籍させてくれます。

だけど通常保育ではなく、時短保育。

それでも大変助かっております悲しい

保育園の先生方には頭上がりませんっあせる


このいきなりの寒さで困ることがあって…

それは次女の服装です。


というのも、夫との家族計画では

次女で子供は最後ということになっています。

だからあまり服を買いたくない😭

(ベビー用品店に行くと可愛い服がたくさんあって

絶対似合うかわいい!と購入したいその誘惑に耐えるのがつらいです驚き


長女の赤ちゃんの時の服もあったのですが

めちゃくちゃ吐き戻しをする子だったのでほとんど汚れてて処分してしまったし😭

赤ちゃんの成長ってすごい速度でするから

すぐサイズアウトするし😭

周りの同年代の友人は未婚ばかり…。

誰かに譲ることもできませんネガティブ


それに長女はこの寒さでかちょっと風邪気味

次女は予防接種デビューの月なので

うつらないで欲しい…!赤ちゃん泣き






長女の送迎の時にとった寝てる次女ちゃんのっけときます爆笑


急に寒くなった

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する