みなさんこんにちは★フィルイングリッシュの大城です。

先ほど、弊社スタッフからフィリピンのアイス「BUKO(ブコ)アイス」の差し入れを頂きました。

ブコとはヤシの実のことで、よく見ると白い塊が入っています。

味は、ほのかにバニラが香り甘すぎない味でシャーベットのような舌ざわりです。

スタッフ曰く路上屋台で買ったから、お腹を壊さない保証はできないと...。明日が怖いです💦(笑)

BUKOアイス

 

ということで、今日は番外編*フィリピンの食べ物あれこれ*をご紹介します🥄

 

 

フィリピンと言えばどんなイメージですか?

屋台の食べ物は衛生的にちょっと・・・💦と思われているかもしれません。

以前の私もそうでした。これに出会うまでは爆  笑

 

 

 \ Shumai  35ペソ(約77円)/

NepoMallの入り口にあるシュウマイのお店です。ほくほくで温かいシュウマイが食べられます。

シュウマイには、スパイシーとNoスパイシーがあり、スパイシーを選ぶとシュウマイの上にフライドガーリックがトッピングされます。これがシュウマイのおいしさを引き立ており、またカラマンシー(シークワーサー的な柑橘類)をかけると爽やかな味に大変身!!金額も安く、買い物ついでについ買ってしまいます笑い泣き他にもNepoMallの2階でシュウマイを提供しているお店がいくつかありますが、断然入り口のお店がおいしいですので、ぜひ食べてみてください💛

 

続いてはこちら☟

 

 

フィリピンで有名なお菓子メーカーOishiが出している「Pillows」と「Kirei」です。

フィリピンのお菓子は驚くほど安く、両方とも7ペソ(約15円)で買えます。味は、日本の駄菓子スナックと同じですね。驚いたことは、パッケージの裏を見るとなんとハラル認証のマークが・・・。安いスナックなのにすごいですよね!!日本ではあまり見ることがないハラル認証の商品ですが、フィリピンでは当たり前のように売られています。すごく感心しました。おねがい

 

続いては、まだまだブームは終わらないタピオカドリンク🍹

私が通っているジムの道向かいにあるタピオカ屋さん「CHEW & BREW」

タピオカがもちもちでおいしいお店です。

写真に写っているのはダークチョコレート(L)ですがなんと95ペソ(約209円)

日本で500円近く払っていることがばからしくなる金額ですね。(笑)

フィリピン人は甘党が多く、チョコレートフレーバー+シュガー100%を頼む方がたくさんいます。私はいつもシュガー0%なのですが、とても不思議な目で見られます。0%でもすごく甘いんですけどね・・・。ここ以外にもタピオカ屋さんはたくさんありますのでぜひフィリピン来た際は楽しんでみてください♪

 

ローカルなイメージのフィリピンですが、意外と西洋風のお店もたくさんあります。

 

 

 

 

 

また機会がありましたら、お届けします♪

 

フィリピン留学に興味を持たれた方はぜひこちらから☟

https://phil-english.com/

カウンセラーの相談☟

https://phil-english.com/consultation/