みなさんこんにちは♪フィルイングリッシュの大城です。

昨日は、久しぶりに外出しまして近くにあるSM TELABASTANGANへ行ってきました!

入り口はこんな感じで↓、SM Clarkよりも小さくコンパクトですが建物がきれいで映画館や食事処もたくさんあるので長時間滞在してしまいます。ちょうどいい大きさで、SMモールの中では好きなタイプです💛

SM TELABASTANGAN

最近、YouTubeでゲームセンターの動画にはまっており、フィリピンってどうなってるだろう?という好奇心から行ってみました。同じ階に2つのゲームセンターがあり、1か所は子供向けでもう一か所は大人向けになっていました。ゲームの種類はほとんどなく、よく見ると日本語が書いてあります…。たぶん、中古で買ったのかと思います。(笑)

ゲーム機①  ゲーム機②

ほかにも面白い発見がありましたので、後日ご紹介します♪

 

---------🌸

PINES 各キャンパス区分変更のお知らせ/2020年4月11日より

 

PINESではこれまでキャンパスによって学生のレベルを分別し、モチベーションを維持図ってきました。キャンパスの区分が2020年4月11日より変更いたします。これから留学をされる方は一度ご確認ください。

適用開始日:2020年4月11日

 ≪変更後≫

メインキャンパス⇒プロフェッショナルスピーキングキャンパス

   ESL(English as sencond laungage)コースを受講する初級者~上級者まで。

チャピスキャンパス⇒エリートテストモジュールキャンパス

   TOEFL、TOEIC、IELTSといった試験対策コースがすべて集約。

 

キャンパス名

変更前

変更後

メイン

ESL:レベル1~6

テスト対策:Pre試験対策

ESL:レベル1~10の方すべて。

チャピス

ESL:レベル7~10

テスト対策:通常試験対策

Pre試験対策コース、通常試験対策コース

 -------------🌷

来年より大きくキャンパスが変わります。より学生が学びやすい雰囲気になるかと思います。

ぜひ、こちらの情報を頭に入れていてくださいね♪

 

カウンセラーへの相談はこちら↓

https://phil-english.com/consultation/