みなさんこんにちは♪フィルイングリッシュの大城です。

先週の台風影響はいかがでしょうか?

ここフィリピンも台風が多いですが、今回は945hPaとなかなかの強さだったためとても心配しております。川が氾濫して浸水の被害や土砂崩れ等の被害がたくさん出ているようです。

また、複数の死者や行方不明者が出ており、心よりご冥福をお祈りいたします。

台風の季節はまだまだ続きますので、引き続き警戒をして頂ければと思います。

さて、今日の話題は在校生の声をお届けします~✨

 

---------------------------------------------------------------☀

 

CNS2 在学生の声

 

こんにちは。私はバギオのCNS2で勉強中のWonyと言います。いつの間にかバギオに居住してほぼ2年近く経ちました。CNS2では、現在4カ月目に入りまもなく卒業になります。

 

ここに来たきっかけとしては、高校を卒業して両親の勧めでバギオに来ました。今後カナダに留学するのが目的でIELTSを勉強しようとしたのですが、そもそも英語のベースができていなかったので他の学校でまずはESLの勉強からスタートしました。

ESLの勉強を終えてから、IELTSを学んでいた知人の推薦でCNS2を知り少人数制でIELTSを専門に行っているという点が気に入りここに決めました。

 

私はいくつかの学校を経験していたので、CNS2に初めて来たときに感じた第一印象は『CNS2は他の学校に比べて設備があまり良くない』でした。しかし、教師のレベルを重視してここを選んだのでそこまで気にはなりませんでした。

 

ここにいて良かったと思う点は【個人の自習スペースが提供される】ことと【CNS2の学生たちの学習雰囲気がとても良い】ことです。また、毎週テストがあるので自分のレベルを常に他の学生と比較してどの位置にいるのか確認したり、正規授業の後は義務自習で集中的に勉強できる時間を確保できました。なによりも他の学生たちがとても勉強熱心なので、私も影響を受けてずっと勉強に集中できているこの環境がとても良いと思います。

最大の利点としては【全体的に教師のティーチングスキルが高い】ことだと思います。教師たちは学生の不足点をすぐに見つけ改善点にすぐ導いてくれるのでとても分かりやすくスムーズでした。


学校に来てから最初の公認試験の成績はOverall4.5でした。現在の成績はOverall6.0で4カ月で1.5スコアアップしました!

スコアアップの秘訣は、私の場合はReadingが弱点だったのでそこを克服したことが大きかったと思います。基本技がなかった私にはIELTSのReadingは非常に難しかったのですが、Melanie先生の助言のおかげで大幅に改善することができたと思います。

 

フィリピン留学を検討中の方にアドバイスをするのであれば、単語と文法をあらかじめ勉強してくることをおすすめします!基本的な文法と単語の知識を増やしておくだけで、フィリピン留学の効果はかなり上がると思います。

[引用資料]

---------------------------------------------------------------☁

みなさん、CNS2いかがでしょうか?

弊社からCNS2へ留学されるお客様のほとんどがIELTSのコースを受講しており、

次の目標に向けて取得するかたばかりなので、意識の高い学生が集まっていると思います。

ついつい人に流されてしまいます。という方はぜひ厳しい環境で学んでみませんか?

学校情報こちら☟

https://phil-english.com/school/baguio-cns2/

 

カウンセラー相談はこちら☟

https://phil-english.com/consultation/