三峰神社には意外と夏しか来たことなかったです


まだ今年行ってないな

と思って興雲閣に電話したのが10月?

土日で予約取りたいです

と電話すると

今年はもういっぱいです

とのことでした


金土もいっぱいだけど

日月だったら1日だけ空いてます

とのことだったので

そこを即予約しました


もうこの1日だけ

っていうのは勝手においで

ってことなんだろうな

と思ったので勝手にとてもうれしかったです


まだあたたかかった10月に予約した

なんとも思ってなかった11月後半は

予想最低気温が秩父で0℃でした

朝のご祈祷の申込をするときに

朝は氷点下ですので

暖かい服装で参列ください

と案内がありました


今まで夏にしか来てなかったので

なんとなく不思議に感じてしまいました


なので家族4人

真冬の装備ででかけてきました

ご祈祷の朝は

3歳半と1歳半には

手袋もマフラーも付けて参列しました


とても寒かったですが

初めて三峰神社のご祈祷に

家族4人で参列しました

子供ふたりもお行儀よく

最後まで座っていることができました


興雲閣での夕食も朝食も

走りまわってしまったり

大きな声を出してしまったりだったので

とてもうれしかったです


お札に書いてもらえるふたつの願い事は

家内安全

家運隆昌

にしました


三峰神社では

おみくじをしたいと

なぜが思わないので

今回もしてないです


来年はまた夏に来ようかな

とすこし思ってます


LAVIEWに乗ってきました


初めて東側の部屋に泊まりました

夕焼と月がきれいでした


朝もやもとてもきれいでした


平日の朝なので人が少なかったです

朝のご祈祷は20人くらいでした


9時を過ぎるともうあたたかくなってきました


宿から駐車場までたのしく歩きました

途中妻が指輪が落ちているのを見つけて

近くの売店に届けました


売店でたまごボーロ、ソフトクリーム、

いわなの塩焼き、ノンアルビールを食べてたら

あっという間にお昼前になってました