節分がすぎ

立春の次の日

今年はじめて

おすわさまにきました


車はないので

電車を乗り継いできました

鰭ヶ崎〜幸谷=新松戸〜柏〜豊四季


もうすぐ3歳の長男は

電車にたくさん乗れてうれしそう

もうすぐ1歳の長女も

だっこ紐の中で眠っていたけど

電車に乗ると目を覚まし

車窓を楽しんでるようでした


長男の七五三以来なので

約2ヶ月ぶりで初詣

天気がよくあたたかで

人がたくさんいました


お札を2枚いただきました

天照さまのとおすわさまのです

それと毎年いただいてくる

干支の土鈴

いつも鯛をかついでるのにしてます


おみくじは大吉でした

お正月の凶からの大吉

うれしかったです


そのあとは神社ちかくの徳寿庵でランチして

そのままおうちまで歩いてきました


車がなくなってから

みんなでたくさん歩いてます

みんなで歩くのはとても楽しいです


以下写真です


とてもいいお天気

とてもあたたかい


祓へ給ひ清め給へ

毎朝唱えてます

心に塵を溜めない神語なんですね


第二十四番 大吉

他人の言うままにして必ず叶う

すごい!

心落ち付けます


お気に入りの鯛をかついでる土鈴ちゃん