事故から家族を守って頂き
ありがとうございます

母の手術の成功を
ありがとうございます

今年も一年
ありがとうございます


保険適用のレンタカー最後の週末
いろんなところに行ってきました

土曜日は
保育園のクリスマス発表会
千勝神社
布施弁天
お寿司

日曜日に
成田山新勝寺


土曜日の朝
長男の通う保育園で
クリスマス発表会がありました

保育園のイベントを
初めて見ることができました
大きな声で自分の名前を
言えるようになった長男
感動しました


土曜日の朝 保育園のクリスマス発表会




発表会のあとに千勝神社にきました


なぜか いつも

千勝神社の駐車場に着くと

子供たちが眠ってしまうことが多くて

この日も眠ってたので

ぼくひとりで参拝しました


とってもいいお天気


きれいな色になっている葉を見つけました


この日もどなたかの七五三の祈祷がありました


おみくじは第三十番 中吉

いろいろ控えようと思います


福禄寿様 はじめてかも


鳥居の横のこの景色がいつも好きです

あたたかくても

さむくても



日曜日は成田山新勝寺にきました


階段が好きな長男

いろんなところに階段が

いっぱいあってたのしそう

ご祈祷はぎりぎり座ってられた

かな



成田山に向かっているときに見つけてた

ながーい滑り台の公園に

帰りによってみました

木下交流の杜公園というところでした


最初はこわがってたけど

一度すべったら

長男は「もっかいもっかい!」

っておおはしゃぎ


10ヶ月の長女も

だっこひもでいっしょにすべると

ぱあーっと笑顔


また来たい

いつかまた車でね

レンタカーありがとう

楽しい休日でした



母は療養中なので

車の自損事故のことを

あとで伝えたんだけど


だれも怪我人がいなくてよかったね

車が全部引き受けてくれたんだね

と言ってくれて

廃車になるかもしれない車に

あらためて感謝しました