七五三参拝しました

月初めでもあり
毎月初め参拝している
おすわさまにきました

スーツを初めて着た3歳は
うれしくて元気いっぱいで
おとなしく座ってられそうに
なかったので
ご祈祷はしてもらいませんでした

どなたかが
ご祈祷しているのを
お賽銭箱から見ながら
いつもよりまじめに?
長男もニ礼ニ拍手一礼
できていました

いろいろあって
12月に入ってしまいましたが
七五三できてよかったです

12月だけど
七五三の人達がいっぱいいました

天気は曇っていましたが
だんだんと明るくなってきました

カメラマンには
おねがいしませんでしたが
はしゃぎまわる長男を
自由なままにして
いろんなところで
写真を撮りました

来ている人に撮ってもらって
こちらも撮ってあげて
というのもあったり

微妙な写真も
いっぱいありますが
どれも楽しい雰囲気の写真
そのときの会話が
思い出せるような写真
がたくさん撮れました

また違うイベントではプロの方にも
撮ってももらいたいですが
今回は家族みんなで
楽しい七五三ができました


ちょっとご迷惑だったかもしれない

と思うくらいに楽しそうな長男


茅の輪もありました


おみくじは第十ニ番 大吉

愛情を信じなさい

すごくいい言葉、、


快活に陽気に進取的に生きる

やってみます